CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
参加ブログランキング

 人気ブログランキング ペット(犬) 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 山口ブログ

ちょこ家御用達

 ペットの手作り食


両手にワンコ。


正月以来、車の運転をしていない、しかも免許とって母のライフしか
運転したことないにーちゃんの運転で福岡へ向かいます。
後部座席の父はがっちしシートベルト装備です。



無事に福岡着いたあと、別行動です。
ちょこと母はココのお店であの方と待ち合わせです。
母、ドキドキして昨夜あんまし寝てないの。



でたっ!!!



パピ族のイケメン代表、カワユシ王子じげんくんですぅ〜。
感激ー!なんてプリチーな頭の形!
そして、絹糸のような胸毛〜!!!!



もう、母興奮止まりません。
お互い、見えないフリをしていた2ワンを両手にがっしり。



お互い、超犬見知りの2ワン。
しかし、未だかつてこんな悲しみの漂うじげんくんが公表されたことがあったでしょうか・・・。



そんなこと、抱いてる母には見えないから、思いっきり満喫です。
じげんくん、ねずねずさん、彼氏さん、ごめんなさい。(汗)



それでも最後に愛らしい笑顔を残し次なるワンコ巡礼に旅立つ一行に、
わずかの時間でしたがお会いできて嬉しかったです。
次回逢えたら2ワンの仲良き姿を・・・。(祈)
ちなみにねずねずさんも、彼氏さんも美男美女でちょこ母はあがってしまいました。
失礼があったら、すいません。
(いや、あった気がする。こんなとこであやまんな。)



あれ?もしかして、ちょこが他のワンコと写真撮ったの初めてだよね?
うわぁー、すごーい!!
初の2ショットがじげん君だよ〜。よかったねー、ねー、ちょこ!!!



・・・・。
そんなトコで寝てて何を言うか。



えーっと。
確かに今回ねーちゃんのお迎えがメインでしたね。

只今、ちょっとねーちゃん大変なことになっとります。
いや、無事に帰ってきたんだけど。

仔細は後日。
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

ちょっとコメント帰し遅くなってますが必ずお返ししますからね。
皆さんのコメント必ず読んでますよん。
| ちょこ | 21:25 | comments(18) | trackbacks(0) |
父の抵抗。
でっかいCDデッキ。

我が家の2階には父、にーちゃん、ねーちゃんの各部屋があります。
ちょこは下で遊ぶのに飽きると2階に探検しに行きますが、
時々2階でおしっこしちゃうことがあるので、2階にもペットシーツ敷いてるのですが
父は 『ちょこ、2階来んで。くっついてくると暑いもん。』
と、階段の一番上にCDデッキを置きました。

でも、ちょこの姿が下にありませんよ。

MDついてないんだよ、その時代のヤツ。

ちょこ・・・いつの間に・・・。

さすがにカセットはついてないけど。

この狭いトコ登ったの?
大丈夫だった?

Wカセットがオシャレな時代もあったわねぇ・・。

ほんとだね。
ちょこのチャレンジャー精神に火をつけただけだったね。

さぁ、今日は2階のお掃除やお布団干したりするから
コレどかしますよ。

ちょこじゃなくって、母が2階にいけないわ。

もしかして父の目的は母が2階に来れなくなる事なんじゃないの、と思う貴方も、
もしかして父の目的はコレ要らなくなっただけじゃないの、と思う貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

ちょっとコメント帰し遅くなってますが必ずお返ししますからね。
皆さんのコメント必ず読んでます。1人で笑ってます!
| ちょこ | 08:02 | comments(11) | trackbacks(0) |
いらないの?
何かご不満でも?

昨日、待ちきれず持ち逃げした豚鼻。
まるまる一個は大きかったので半分に切ったものをあげたんですが、
なぜか、ちょっとカジってそれ以上は眺めてる模様。
どうしたの?

やっぱ暑いからかね〜。
なんか朝からセミも泣き叫んでるし。
コラーゲンより、氷のほうがいいかしら?

さっぱりしたものがいいなぁ〜。

いや、いりません。
確かに母はコラーゲンが必要ですがソレ齧るほど元気な歯茎じゃありません。

今日一日お仕事したら明日からちょとだけお休みだぁ!
・・・・ということで、今日は残業覚悟です。

毎朝暑さと格闘しながらストッキングはいて仕事に行く母に
(コレ、女性ならわかるよね?)
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:21 | comments(15) | trackbacks(0) |
ぷるるん。
なんじゃこれ?

買っちゃった。
期間限定プリンちゃんです。ちょこと並ぶと
でかいプリンなのか小さい犬なのか、わかり辛いね〜。

又、並ぶのか!

そこで、ご家庭にあるものと並べてみました。
だって母コレ好きなんだもん。決してメーカー統一ではありませんよ。

何してるん!

さぁ、出して見ましょう。

プッチン。

ここをね、プッチン。
プッチンしたらにょろにょろにょろ・・・と出て来ましたよ。

うひょ〜。ペロリン。

デカッ!
3人前くらいありそうだわ。

あ、出たら急に机の上に・・。

食べた感想は
 母 『カラメル少ないんじゃないかね〜、美味しいけど。』
 父 『やっぱ、でかいから大味だな。』
 ちょこ 『喜』

さて、この中で間違った感想はダレでしょう?
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:42 | comments(11) | trackbacks(0) |
ちょっとだけ夏祭り。


ちょこ母の住んでるところで自治会の盆踊り大会が開催されました。
出店も、焼き鳥やフランクフルト、枝豆とか焼きそばもあったみたいよ、
kanaさん!
後は、綿菓子、ヨーヨー釣りにカキ氷。おにぎりとかも売ってます。



父は太鼓倶楽部で太鼓の演奏頼まれてました。
ちょこと行ったらすでにビール片手に焼き鳥食べてました。
母は一言、『夕飯要らないよね!』と念押し。



メインは子供達の自治会祭り。にーちゃんが小学生の頃、学校の5分の4が、
この自治会の子供達だったので凄いにぎわいでしたが、だいぶ子供は減りましたね。
でも、ちょこはヨーキーファン増やすのに大忙しです。
コンダケ頑張ったらあと5年後はヨーキーだらけの自治会ね。
ふっふっふ。



しかし。
余にも子供がワラワラ寄ってきたため強制退出です。
お疲れのちょこは歩きたくないと主張。

この後抱っこして家まで帰ったのでした。

・・・・わずか3分ほどの道のりを。

ちょこったら、ヨーキーの鑑ね、って感心しちゃった貴方も、
ちょこたっら、焼き鳥もらえなくってお怒りなんじゃないの?って
心が読める貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!


| ちょこ | 08:01 | comments(11) | trackbacks(0) |
いきなり夏。
母のお迎えが済むとこの顔です。

梅雨が明けました。

座布団の上よりここの方が・・・

いきなり暑くなって、バテバテです。

そう、この隙間の方が涼しい・・

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
涼しいトコを探してるのか、寝る場所を移動してます。

でも、窓に近い方が・・

そんなことないと思うけど・・・。
去年も暑かったよ。

やっぱりこの隙間の方が・・

なんかさ、毎年今年の風邪は酷いよねーっていうじゃん。
今年の方が暑いよねーっっていうのも一緒かな?

でも座布団も捨てがたい・・

で・・・
なんで片足座布団にかけてるのさ。

気持ちよさそうだね・・・・。
散歩行く?

散歩と聞いて飛び起きます!

行くんだ・・・。
まだ、暑いよ。陽が落ちてからにしようよ。もうちょっと後にする?

早く、早く!!

うわぁ。
さっきまでのダルダルの様子はなんだったの?

いきなりの夏と会社でクーラー効きすぎで、すでに夏バテしそうな母です。
来週からお仕事忙しくなるから、今のうちにやっとかなきゃ。

両手が塞がってたご用時が間もなく終了しそうです。
なんか、知らんけどガンバレと思う貴方は、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!





| ちょこ | 07:30 | comments(16) | trackbacks(0) |
200円ちゃん。


ちょこは、靴下が大好き。



ストッキングも好き。



今日、100均に御用があったのですが、ちょこにコレ買ってきましたよ。



ぬいぐるみはあまり興味のないちょこですが、さすがに中に手が入ってると
盛り上がります。



夢中になって噛み付いてます。
コレは顔のトコに沢山綿が入ってるから噛みつかれても大丈夫〜。



どう?気に入った?



ぬいぐるみを破壊、じゃなかった、愛情を注ぎつくすことのないちょこでも、
コレは裁縫が甘いのでその楽しみを満喫できる様子。
お目めやお鼻にトライしてます。



ね、この後姿。頭の縫い方すごいっしょ。

でもこれ、隣においてあったしっかりした作りの100円ぬいぐるみより
お高い200円。税込み210円です。

こんなの、ダレが買うのかね〜、はっはっはっ・・・・はぁッ。

多分、ワンコの為に買う人がいるのよという優しい貴方も、
多分、手を入れてみたい人がいるのよというマニアックな貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
見返り○○。
呼んだ?

父が太鼓叩きに行くのに黒いTシャツがいるとのことで、
高級ブティックしまむらに行く途中、佐波川の河川敷でお散歩です。

何かくれるん?

今年は雨が降らないんじゃないかと心配してた6月の初め。
ちょこの住んでるこの町は、この佐波川のダムのおかげで
もう何十年も水に困ったことはないそうです。
なのに、企業に節水規制が出た位水はダムから減ってました。
川の水も絞ってあって、ちょっとぐらいの雨では川の水位は増えませんでした。
でも、それが。
一度降り出したら、降るわ、降るわ。2日で一か月分降ってもまだ降り続く。
雷もよく鳴ってたし。おかげで今度は日照不足とか。
お野菜の値段が上がるのかなぁ。

ちっ。なんもないんか。

そんな主婦の悩みと無縁のちょこさん。
最近この、振り返りポーズが多くない?
前は呼んだらこっちに来てたのに。
最近は顔だけ向けて 『用はナニ?』 って感じですよね。

我が家は日照不足より、愛情不足のほうが問題かも知れないわ。

最近、愛情が片道通行の気がする貴方も、
最近、愛情を注がれすぎて大変な貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:02 | comments(13) | trackbacks(0) |
だいぶ変わったね。


これは生後2ヶ月半くらいの頃のちょこ。
まろんちゃんから、『ちょこちゃんグレーに変わってきたよね〜、うちは両方黒々』
と言われ、そういえばみんなのトコの子供の頃ってどんなだったのかしらと・・。
パピーの時って、ヨーキーはコートの色は皆似てますよね。大人になると段々個体差が出てきて、白っぽい子から真っ黒な子までふり幅が大きいです。
ちょこもグレーっぽくなりました。こんなに真っ黒だったのにね。

みんなのトコいろいろ行くとパピヨン族は耳の飾りの毛と胸毛に変化が見られる感じ。ダックスちゃんは顔が大人になってくよねー。
ミックスちゃんたちは面白いよね。全然違う感じの子もいれば、あ、まんまじゃん、
って言う子もいたり。

さぁ、貴方のおうちの子はどんな風に変わったかな?
それとも全然変わらない?
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:58 | comments(12) | trackbacks(0) |
やられた、ちょこ。
ちょこは頼んでないです。

先日、ねーちゃんが帰ってきたとき、お顔周りのカットをしてもらおうと
したんですが道具は持ってきてないので家のはさみを使ってもらったんですが、

長くてもいいです。

やはりとっても使いずらいを連発。
切れない、切りにくいとちょこの苦行の時間は延びていきます。
はさみでチョキチョキするだけじゃなくってスキバサミも使用。
『パッツンって切っちゃうより自然に仕上がる』だとか。
へー。人間の前髪と一緒なんだ。

いっそ伸ばすか?

この間、仕事がちょっと忙しかった時、ええい!もう切っちゃえ!と
切っちゃった母の前髪より、自然に仕上がりましたよ。

果たしてそれは、
お店の様な自然な仕上がり?と思う貴方も、
パッツンと段がないだけじゃん、と思う貴方も、
2個押すのメンドクサイかもしれないけど、
ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ちょこ | 07:32 | comments(15) | trackbacks(0) |
<< | 2/16PAGES | >>