CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
参加ブログランキング

 人気ブログランキング ペット(犬) 

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 山口ブログ

ちょこ家御用達

 ペットの手作り食


冬は人気者。
寒い夜

2月に入りグッと気温が下がりました。
家の周りでは積もることはないのですが
雪が降ったりする日もあり、ストーブだけでは
寒い夜です。

可愛がられる

そして、そんな夜はちょこがいるだけで暖かい。
ねーちゃん、ちょこ抱きしめて暖とってないで
髪の毛乾かしてきたら?
確かに夜の洗面所は冷凍庫なみですが。

嬉しい

ほんと、父にもおいでおいで、と言われ
ねーちゃんには抱きしめられ、二人とも
「ちょこ、あったか〜。」
と携帯カイロのように可愛がられ・・・
でも、ちょこは撫でられ、抱っこされて大満足。

得意

幸せそうだから、そっとしておきましょう。
いつになく優しい母。

策謀

・・・ちょこの幸せは寒気と共に去っていくでしょう・・・


それにしても、ねーちゃん。
いっつもそのジャージ着てるからなんか同じ日の写真みたいじゃん。
若い娘としてドウナン、そこんとこ。

同感の方も、いいじゃん、それが若さよと思う方も、
ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ねーちゃん | 08:16 | comments(19) | trackbacks(0) |
遊んでるの?
悪魔の囁き

ねーちゃんが食べ終わったお菓子の入れ物。
実はこの入れ物がすき。
蓋とか投げたら大喜び。いったい何処まで蓋好きなのか
誘惑

チョコレートのいいにおいがする模様。

甘美な匂い

お菓子は入ってなくても、匂いだけでも満足できる、ちょこ

誘いに乗る

もうこうなったら、ねーちゃんの思うまま。
ねーちゃんの足の上飛び越えてあちへ、こっちへ・・・

翻弄される

まるで、サーカスの犬使いのよう。

もてあそばれる

しばらく、遊んでるのかと思ったら・・・。

遊ばれた女

以外に早くねーちゃんが飽きたらしい。

遊んでるのか、遊ばれたのか。
紙製の入れ物だからちょこにあげたら噛み砕かれそう。


ちなみに、ねーちゃんが着てる黄色いジャージは
中学の時の指定ジャージ。このジャージ、以外に人気で卒業生は
皆さんご愛用らしい。バイトの子(20歳)も愛用してますといってたけ。
今、ねーちゃんの悩みはこのジャージ福岡に持ってくかどうか。
にーちゃんは高校指定ジャージをいまだに宮崎にてご愛用。
物持ちいいのねと思う方も、
ちょっとどうかなと思う方もポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ねーちゃん | 07:34 | comments(14) | trackbacks(0) |
兄がいないので・・・


そうね、にーちゃんは春まで会えませんね。
言い換えたら、春になったら会えると言うことですよ。



お、ねーちゃんのとこ自分から行きましたね。
ココ最近掃除機から逃げるとき以外なかなか
見られない光景です。
ねーちゃん、ちょっと喜んでますよ。



ん?何で服の中なでてるの?

ねー 「だってこの中暖かいから。」



おおでも、ちょこいい気持ちみたい。
よかったねぇ。



なんか、だんだんねーちゃんの手が激しく動き出しましたよ。





やっぱり、ねーちゃんにかないませんねぇ。



さあ、ちょこの毎日はこの後どうなってゆくのか?
それにしても腰上げ過ぎと思った方も、
もう一つ色気が足りないわと思った方も、
ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ねーちゃん | 07:51 | comments(11) | trackbacks(0) |
きっかけは、初雪


今年は初雪だと思ったら、いきなり積もりましたね。



おお、去年より、興味を示しますね。
去年はいきなり出てびっくりして固まってましたね。



あら、もう家に入るの?5分も外にいないじゃん。



ストーブの前ではすでに陣取ってる奴がいますね。
ねーちゃんと陣地取り




あれれ、雪が降って仲直り?
珍しいことがありますね。
そんなに、寒いんだと思った方も
まだまだ、もっと積もってからよと思った方も
ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!


| ねーちゃん | 08:45 | comments(8) | trackbacks(0) |
陣地取り


なんですか?



どれでしょう?



あ〜、難しい問題ですね。



ゴジラどかす方が楽かも。
ちなみにそれも火を噴きますよ。



そうね。でもひそかにファンがねーちゃんにつきつつあります。



がんばれ、ちょこ!!


我が家のベストポジションは、果たして誰のもの?!
ちょこ対ねーちゃんバトルが気になる方もならない方も
ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!


| ねーちゃん | 08:13 | comments(10) | trackbacks(0) |
台所のパンダさん


クリスマスのお約束ですね。
ちなみにブーツ小さいのしかなかったので合成です。
父作です。



あれはねーちゃんです。
鼻歌ぐらい歌うでしょう。



クリスマスの夜用のケーキ焼いてるんだって。



クリスマスは女の子ばっか5,6人で、泊まりこみパーティだってさ。
しかも去年と全員同じメンバー、今年 高3、18歳。
彼氏ができたら参加しなくっていいよ、てことだったらしい。



そして、今年はやっぱり全員参加。
もちろんねーちゃんも。



皆に幸あれ(泣)。
メリークリスマス。

ちなみにねーちゃん、猿バージョンも持ってます。
それってどうなの?と思うかたも、思わない方も、
ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!

| ねーちゃん | 09:51 | comments(9) | trackbacks(0) |
おハレなから・・・


先日ばーちゃん家に行ったときのこと。
一同 『ばーちゃん、お誕生日おめでとう。』
ばー 『ありがと』

和やかにご飯を食べ、雑談をしていると、

ばー 『ああ、これもらったんだけど・・』
と出してきたのがこちらの 服。



ばー 『私にはおハレなから・・・ねーちゃんに』
ねー 『!』



確かに物は良い。軽いし暖かい。
しかし、75歳(祝)が着る予定だった服を勧められた
18歳には軽い衝撃が走った模様。



結局頂いて帰る。
そして、ちょこの散歩のとき母着用。
でも、暗くなってからの散歩のとき。
だって母にもおハレなから。




ちなみに『おハレ』とはこちらの言葉で『ちょと派手なんだもん』という意味らしい。

そう思うかたも、思わない方も、ポチッとな お願いします。
ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!


| ねーちゃん | 07:51 | comments(9) | trackbacks(0) |
おねだり


なんですか?なにがほしいですか?



げっ!ねーちゃんが大人食いしてるヨーグルトですか?
ちょこにはちょこのご飯があるでしょ。
一応、お願いしてみる?



おお、見てる見てる・・・



ムリだと思うよ。ねーちゃん3歳から犬と暮らしてるから
厳しいよね、甘えが通じないよね。
父と母、にーちゃんはすぐ甘やかしちゃうけど。



うん、次の作戦考えてね。
ていうかストーブいつからちょこのもの?!

ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ねーちゃん | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなかっこで


ただいま帰りました。寒くなったので
リアクションがうすいですね。



暖かそうですね。
ねーちゃんとお昼ねですか。
気をつけてね。



寒いからってあんまり近寄らないほうが
いいですよ。



そろそろ学習してもいいでしょう。
だから、ちょこは夜ねーちゃんと
寝ないんでしょう?



母は、「気をつけて」って言ったでしょう。
去年の冬も同じようになってたじゃない。



ああでも、去年はちょこが小さかったから
まだ気を使ってたのかもね。
ふまないように。 去年は。
去年はだけど。



母に怒ってどーする。

ランキングバナー ←参加してます、クリックしてね!
| ねーちゃん | 09:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
ついていきます


今日はねーちゃんと、しまむらに行ってきます。



さんぽじゃないよ。



えー、ホントについて来るの?





飛び乗ったらあぶないよ。



うわ、なにその態度!車乗ったら別犬かい!



しかたないな〜、途中の河川敷にでもよりますか。







そんなに、うれしい?よったかいがあるねぇ。
思いっきり走り回れ。力の限り。
ホントにお外がすきだね。お家よりいいのかな?
この喜びよう・・・



ふーん、でも家には一番に入りたいんだ。
なんで犬って扉の開く位置わかるのかしら。
| ねーちゃん | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |